剣盾s8使用構築/なんちゃってポリヒトデ/最終104位/レート2105

 

 

f:id:tamakinnbukuro:20200801154936p:image

s8お疲れ様でした今季は7世代からの目標だった21に到達できて満足のいくシーズンでした

 

構築記事といってもとりあえず強いもの入れましたみたいなパーティなんで適当に見ていってください

 

 

f:id:tamakinnbukuro:20200801164317j:image

エースバーン@命の玉 特性リベロ

ASぶっぱ 性格意地っ張り

火炎ボール/跳び膝/飛び跳ねる/思念の頭突き

 

とりあえず入れておけポケモン

相手のヒトデがウザいかなと思って思念を入れていましたが終盤そこまで当たらなかったので不意打ちやらエレキボールを入れたほうが良かったかもしれないです

 

f:id:tamakinnbukuro:20200801160700j:image

ポリゴン2 @進化の輝石 特性アナライズ

h244 c252あまりd  性格控えめ

トライアタック/10万/冷ビ/自己再

 

こいつを初手にダイマックスさせるだけで勝てる試合も多くありましたがポリ2に引かれてダイマを枯らされて負けみたいな試合が5億回あったので脳を殺すのはやめましょう

 

f:id:tamakinnbukuro:20200801161332j:image

ドヒドイデ@くろいヘドロ 特性再生力

h252b92あまりd 性格穏やか

ねっとう/トーチカ/毒毒/自己再

 

耐えてトーチカしてダイマを枯らす役割

ポリ2に勝てるようにdを厚くしましたが身代わりポリが増えすぎてずっと泣いてました

 

f:id:tamakinnbukuro:20200801161829j:image

ゴリランダー@グラスシード 特性グラスメイカー  ASぶっぱ 性格陽気

グラススライダー/10万馬力/アクロバット/剣の舞

 

一応の積みエース

相手のゴリラに強いウホホホホ🦍と思って使っていましたがミラーが増えたりトゲキッス入りに出しづらかったりであまり活躍出来なかったです

 

f:id:tamakinnbukuro:20200801162336j:image

カバルドン@アッキの実 特性すなおこし

hbぶっぱ 性格わんぱく

地震/欠伸/吠える/怠ける

 

エースバーンやパッチラゴンを安定して受けるために入れました

ただ玉ダイドラグーンが受からないのが本当に辛かったパッチラゴンを考えた奴はパカ

 

f:id:tamakinnbukuro:20200801162838j:image

ヒートロトム@オボンの実 特性浮遊

h212c36s252あまりd 性格臆病

10万/悪波/オーバーヒート/悪巧み

 

ここまでで重いキッスゴリランダーに強い枠

悪巧みを積めればダイマエースとしても活躍出来て優秀でした

ただ持ち物はオボンじゃなくてもいいのかなとは思いました

 

ポリゴン2で一体持っていってからカバルドンドヒドイデで受けるのは強かったです

後水ウーラオスに勝てません選出画面で見させてください

 

f:id:tamakinnbukuro:20200801163927p:image

最終104位とギリギリ二桁取れなかったので次は狙いに行きたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

何か質問がありましたら@yamatai114までお願いします